はぎれの作業

 

 

はぎれの片付けをしながら

新作を制作中。

 

片付けに集中しないとと思いつつも

生地を見ていると

ついつい組み合わせを考えてしまいますが

作品つくりは 「ひらめき」も大事にしているから

その時に感じた組み合わせは面白く

ミシンワークも並行作業になっています。

 

シンプルなものも好きだけど

やっぱりつなぎ合わせる作業は好きが倍なんだなあと

改めて実感。

 

小さい繋ぎ合わせはすぐに決まっても

大きくなると色や柄などの配置にこだわりが出てきて

時間がとてもかかります。

ささっとできているようでなかなか決まらず

しばらく置いておくこともしばしば。

形になるまでは道のりがあります。

 

捨てきれなくてたまっているはぎれたち。

色や形・柄もそれぞれ違うけど

繋ぎ合って変身したら見てもらおうね。

 

さあ。もうひと踏ん張り。

楽しみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント