制作中

 

オーダーいただいた持ち込みの着物。

珍しい柄の着物を解いてコートを作っています。

柄がなんとなく月桃の花のように見えるので

とっても気に入っています。

完成まであと少し。頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

着物リメイク セットアップ 葉っぱ柄

●着物リメイク セットアップ 葉っぱ柄●

 

 

ギザギザ葉っぱが印象的な着物で
上下のセットを作りました。

 

 

 

袖口にタック入り

 

 

 

 

ウエストは細いゴムを2本使用しています。

 

 

 

 

セットで着こなしたり
上下別ででいろいろなコーディネートも楽しめます。

 

 

 

これからの季節は

花火大会や夏祭り旅行に

なにかと活躍するセットアップです。

 

 

 

webshopにupしています。 

ぜひこの機会にお気に入りがみつかると嬉しいです。
 

●webshop iichi 

●yukinique インスタグラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着物リメイク スカート 鳥柄

 

 

こちらは以前ご紹介した作品。

販売することに決めました。

 

小さな鳥の柄が入っていて可愛くとても気に入っていた着物から

スカートをお仕立てした1点。

 

 

 

 

 

 

細いゴムを2本入れているウエスト。

きゅっと寄ったギャザーは

トップスをinしてきた時も映えるかな。

 

 

 

 

 

 

しゃりっとした素材。

着物に詳しくないので伝えるのが難しいですが

シャカシャカした生地感です。

この柄がまた可愛い。

和風のコーディネートでお出かけするのが楽しそう。

 

 

 

 

麦わら帽子がよく似合う。

 

 

 

webshopにupを予定しております。(18時以降〜)  

ぜひこの機会にお気に入りがみつかると嬉しいです。
 

●webshop iichi 

●yukinique インスタグラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着物リメイク スカート 裏地付き

 

深い青の地色に赤の柄が良く映えた着物から

スカートをお仕立てしました。

 

 

色合いと三つ葉のクロバーのような柄の組み合わせが可愛くて

麻特有のざらついた触り心地に悩んだ着物。

肌触りさえよければなあと作りながらついつい小言が…

 

                                                         

 

トップスにするには肌触りが納得いかないので

裏地付きのスカートに。

ちょっとおしゃれに黒のレースで。

形を変えてもやっぱり可愛い。

 

                                                         

 

ウエスト部分はデニム風のガーゼ生地を使って

優しく肌に触れます。

 

 

 

季節的に今じゃないのかもしれませんが

やっぱり可愛いので…

 

どなたかのお気に入りになりますように。

 

 

 

webshopにupを予定しております。(18時以降〜)  

ぜひこの機会にお気に入りがみつかると嬉しいです。
 

●webshop iichi 

●yukinique インスタグラム

 

 

 

着物リメイク

 

こちらの3点を形にできました。

撮影をしたいのですがお天気が…

うまく撮れてたらblogにupします。